このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ国際交流> 姉妹都市アビリン

姉妹都市アビリン

アビリン市の紹介   アビリン名所案内   姉妹都市提携のあゆみ   アビリン便り(親善通信)姉妹都市展

 
姉妹都市アビリン市の地図

アビリン市の紹介

アビリン市は,カンザス州ディッキンソン郡の郡庁所在地で,カンザスシティーからは西へ約240km,ウイチタから北へ約144kmのところに位置しています。1857年にティム・ハーセイという開拓者が丸太小屋を建てて,住み始めたのが始まりという,歴史的にはまだ新しい街です。海抜442mのところにある同市は,人口約7,000人,小麦の生産をはじめとした農業が産業の中心となっていますが,最近機械生産などの工業も伸びてきているようです。同市はまた,第34代アメリカ大統領アイゼンハワーの出身地として広く全米にも知られ,市内には同氏の墓地や,ゆかりの品を集めたアイゼンハワー記念館などがあります。


アビリン市公式ウェブサイト

アビリン名所案内

シビックセンター

1928年に建てられたユニオンパシフィック鉄道駅を復元したもの。現在は150人を収容できる公民館。国の歴史的名所に指定されている。

ディッキンソン郡歴史博物館

西部開拓時代の生活がわかる。インディアン,開拓者,鉄道,農業など,当時の時代や町の関連品を展示。

C.W.パーカー回転木馬

手彫りの回転木馬。今世紀始めにアビリンで作られ,現在も稼働中。

電信電話博物館

初期の電話システムの様子がわかる。

オールド・アビリンタウンと博物館

牛の集荷地として栄えたころのアビリンの町の様子,テキサス通りやカンカン娘,銃撃戦,駅馬車など当時の様子を楽しめる。

グレイハウンド記念館

グレイハウンドは紀元前5千年から知られている犬でドックレースにも使われる。ここではグレイハウンドレースでの名犬やミニチュアレース場などを展示。

アイゼンハワー・センター

センター内の博物館では,アビリンで少年期を過ごしたアメリカ元大統領ドワイト・D・アイゼンハワーの経歴を紹介。ビジターセンターには売店,講堂があり,講堂では日に数回アイゼンハワーの映画を上映。ほかに図書館,一家の住まいなどがある。

将官ホール

第2次世界大戦時の有名な将官たちのろう人形を展示。

姉妹都市提携のあゆみ   

doc交流の歴史(美野里町)(doc 72 KB)   
doc交流の歴史(小美玉市)(doc 48 KB) 

                                                                                                                                                                

アビリン便り(親善通信)※現在は行っておりません

姉妹都市展

令和6年度に、小美玉市とアビリン市が姉妹都市提携をして40周年をむかえます。

そこで、多くの人にアビリン市を知ってもらいたいという姉妹都市交流部会の方々の想いから、令和3年度から「姉妹都市展」を開催しています。

令和3年度(12月13日~12月23日)

令和4年度(10月1日~10月16日)


掲載日 平成28年12月17日 更新日 令和4年8月5日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
市民生活部 市民協働課
住所:
〒319-0192 茨城県小美玉市堅倉835
電話:
0299-48-1111 内線 1131〜1134
FAX:
0299-48-1199

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています