○小美玉市不法投棄監視サポーター設置要綱

令和2年6月19日

告示第152号

(目的)

第1条 この告示は、廃棄物の不法投棄監視体制を強化することにより、不法投棄を未然に防止するとともに早期に発見し、地域の環境の保全、清潔、美化の保持を図ることを目的として、小美玉市不法投棄監視サポーター(以下「サポーター」という。)を設置する。

(職務)

第2条 サポーターは、次に掲げる職務を行うものとする。

(1) 市内の不法投棄の監視パトロール及び発生等に係る市への情報提供

(2) 不法投棄の未然防止に係る地域住民への周知啓発

(3) その他目的達成のため特に必要と認めた活動

(選任)

第3条 サポーターとして登録を希望する場合は、小美玉市不法投棄監視サポーター登録申請書(様式第1号又は様式第2号)により市長に申請するものとする。

2 市長は、前項の申請により登録を行った者のうち、市内に住所を有し、かつ、次の各号に該当する者からサポーターを選任する。

(1) 環境美化及び保全に理解と関心を有する者

(2) 行政区又は地域を代表する者

(定数)

第4条 サポーターの定数は、150名以内とする。

(任期)

第5条 サポーターの任期は、3年とする。ただし、再任を妨げない。

(報酬)

第6条 サポーターの報酬は、無報酬とする。

(所掌)

第7条 サポーターに関する事務は、環境担当課において所掌する。

(その他)

第8条 この告示の施行に関し必要な事項は、市長が別に定める。

この告示は、公布の日から施行する。

画像

画像画像

小美玉市不法投棄監視サポーター設置要綱

令和2年6月19日 告示第152号

(令和2年6月19日施行)

体系情報
第8編 生/第4章 環境保全
沿革情報
令和2年6月19日 告示第152号