このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップみの~れ20歳記念事業> みの~れ20歳記念事業

みの~れ20歳記念事業

みの~れ20歳記念事業って?

  四季文化館みの~れは、平成14年11月3日に誕生しました。
  多くの皆様に支えられ、おかげさまで令和4年度に20歳を迎えます。

  皆様とその喜びを共有するため、実行委員会を立ち上げ、

  企画を進めています。

  使い込まれることによって輝きを増していくように…

  願いを込められて、みの~れが創られて20年。

  記念すべき20歳のお誕生日をみんなでお祝いしましょう!

 

 どんな企画?

広報

みの~れ20歳記念ポスター

  テーマは「ワタシの、みの~れを見つけよう。」

 

みんなで創作ポスター

  みなさまにとっての「みの~れ」をコピーや写真で表現してみませんか?

  「これは!」と思ったものは実際にポスターとして作成し展示されます。

 

イベント

リレートーク

  みの~れを人生のそばに感じて暮らすライフスタイルを実践している人が語るトークイベントです。

  みの~れを誕生時から見守っている方々をゲストスピーカーとして

  お迎えし、秘話を語り継いでいただきます。

 

BIRDぬり絵アーチストたちの芸術展

  BIRD生みの親である大嶽一省さんによる芸術展

  参加型ワークショップ盛りだくさんです!

  みんなで思いっきり楽しみましょう(^^)

 

展示

●歴史展示のめぐるアート

  みの~れで活動している「ひと」を通して、

  みの~れ20年の歴史を展示します。

  そして、さらに未来へ想いを巡らせます。

  最終コーナーでは、皆さんの想いを葉っぱに見立てた

  メッセージカードにご記入いただき、新しい森を作っていきます。

 

●モザイクアート

  皆さまから集めたグループ写真などをモザイクフォト加工した

  ビジュアルで映写します。

  ホール内の壁面いっぱいに投影されるモザイクフォトアートは迫力満点!

 

 


掲載日 令和4年7月21日 更新日 令和4年8月27日