MENU

空のえき そ・ら・ら

茨城空港のすぐ近くに「地域再生」を目指した「空のえき」誕生!すてきな笑顔にあえる∞食彩ひろば

年中無休(12/30 15時~1/1休み)9:00~18:00 ※各施設により営業時間が異なりますので、館内案内ページからご確認ください。

駅長 あいさつ

駅長

空のえき「そ・ら・ら」

駅長 河原井 忠男

無限に伸び広がっていくことを表す∞(インフィニテイー)の形の大小の円形芝生広場では、子どもたちが歓声を上げて走り回り、ふわふわボールに乗っかっては転げ、フラフープに夢中になり、鉄棒にぶら下がり、滑り台でおしくらまんじゅう。「太陽のひろば」は子どもたちの天国です。ジジババは笑顔満面で見守っています。まさに、「空高く舞い上がる」「そ・ら・ら」の光景です。

駅構内には、人気No.1のヨーグルト、売れ行きNo.1の野菜直売所、母ちゃんの味・手作りの味のチャレンジショップ、市内外のお土産品店等々、6店舗があり、品質一番の商品と笑顔一番のおもてなしで皆さまをお迎えしております。

年間160日にもなる土日祝日、夏冬春休みには、「イベントひろば」はプロや市県民アマチュアによる、音楽や大道芸等のイベントでいっぱい。中国雑技に、高校生の演奏に、歓声が沸き起こります。おやじバンドは笑いと感涙を誘います。

「マルシェひろば」には、様々な露店が出店しています。金魚屋さんに子供たちが群がり、人気抜群のドーナツや焼肉・蕎麦などの露店や、フリーマーケットに笑顔がこぼれます。興味のある方、ご出店お待ちしております。

「そ・ら・ら」は、食の恵みや地元の魅力を感じ、楽しむことができる場所であると共に、市民県民が集い交流し、自らをPRし発信することもできる、出会い触れ合いの交差点でもあります。

「そ・ら・ら」には賑わいが絶えることがありません。

みなさんのおいでを心よりお待ち申し上げます。