このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップブログ> 7月7日(日曜日)は第54回 円にち「食彩まつり」開催しました!

7月7日(日曜日)は第54回 円にち「食彩まつり」開催しました!

7月7日(日曜日)は月に一度の「円にち食彩まつり」でした。

 

『七夕飾りをプレゼント』

雨天のため、会場をウエルカムセンター内にうつしました。

短冊に願い事をかいて本物のミニ笹竹に飾りつけ、笹竹ごとプレゼントするイベント♪

その後、ミニ笹竹を手にして遊んだり買い物をしたりする姿は七夕風情がありイイ感じでした。
 

DSCF9991 
 

『ヨーグルトドリンクを作ろう』

格別な味の小美玉ヨーグルトとスポーツドリンクで、身体がよろこぶドリンクを作ってもらうイベント♪
真剣な眼差しで集中!かわいい手で作ってくれました。
意外な組み合わせですが、オイシイと好評でした。

 

DSCF9998 
 

『星座クイズラリー』

ヒント図をみながら、太陽の広場にかくされている星座を当てるクイズ

雨天でも影響なく、屋根のある回廊をグルグルと・・・真剣にさがしている姿がとても楽しそうでした。

DSCF9995


『きらきら抽選会』

7月中の土・日・祝日にウェルカムセンター内で開催されています。

当日の1,000円以上(合算OK)のレシートで1回抽選が引けます。

楽しい・おいしい・カワイイ賞品を沢山ご用意しています。
 

 DSCF9986cut

DSCF9987


『昔遊び』
おなじみの好評企画♪
的をねらって吹き矢体験!3回チャレンジできて点数もつけてくれます!
体験したことのない人には、ぜひ一回は体験して楽しさを体感してほしいです。
はじめてでも全然大丈夫!やさしくカメじいたちが教えてくれます。

DSCF9999

 

『夏イヤリング&バスボム』
レジンを使って夏らしい貝のイヤリングとバスボムを作るイベント♪
大人気で、行列がたえなかったです。

DSCF9992

DSCF9993






 

掲載日 令和元年7月8日
アクセス数