このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > 令和元年度小美玉市国際交流ひろばを開催しました!

令和元年度小美玉市国際交流ひろばを開催しました!

集合写真
去る、11月24日に四季文化館みの~れにおいて、第13回目となる、小美玉市国際交流ひろばを開催しました。
会場には15カ国という多くの国籍の人々が集まり、まるで外国にいるような雰囲気に包まれ、小美玉市の特産であるヨーグルトで乾杯し、その後は、それぞれが会話を楽しみながら、ステージ・フロアの企画に参加をして、皆さんが笑顔になり交流を楽しみました。
ステージ発表では、日本語教室に通う学習者による、ベトナム舞踊や日本の民謡、カントリーダンスの披露や、7月に実施した、姉妹都市への訪問団による報告会も行いました。また、会場の皆さんも一緒に参加できるクイズやゲーム、頭の体操としてシナプソロジーを中国語で行うなど、会場は大変盛り上がりました。
また、フロア企画では、毎年恒例となっている消しゴムはんこを使ったスタンプラリーや日本語教室の皆さんによる日本語学び体験、更には新企画として、外国語の絵本読み聞かせなど、たくさんの方々に楽しんでいただきました。各プログラムを通して、参加者同士の親睦と多文化への理解を深めることが出来ました。
ご協力いただきました関係者の皆さん、誠にありがとうございました。
 

掲載日 令和元年12月2日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
市民生活部 市民協働課
住所:
〒319-0192 茨城県小美玉市堅倉835
電話:
0299-48-1111 内線 1131〜1134
FAX:
0299-48-1199

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています